teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


復活に向けての模索中

 投稿者:ひさと@管理人  投稿日:2005年 7月15日(金)01時20分41秒
  えっと。

大変ご無沙汰しております。
4月から部内での異動があり、ちょっとまた今までどおりの生活ではなくなっております。

niftyのチャットルームがなくなりましたが、なんだか似たようなWebチャットが始まったようであります。でも自由にルームを作るって訳には行かないようで・・・
前のチャットルームみたいな場所がなかなか見つかっておりません。

解決策がないわけではありません。
1:誰か有志の方が立ててくださっているチャットサーバを使わせていただく
  ありがたい事に申し出てくださっている方がいらっしゃいます。
  しかし、クライアント(平たく言うと、参加者である私たちのパソコン)側に、クライアントソフトを導入しなければなりません。ソフトの導入というのは、簡単な人にとっては何てことない作業ですが、「インストールって何?」という方には途方もないぐらい大変な作業であることもまた事実でありまして、皆様にそういうのを強いるのは気が引けております。

2:レンタルのチャットサーバを使う
  レンタルとはいえ無料で使えるところが数箇所ありました。しかしクライアントソフトを導入しなければならないところがほとんどで、やはりうまいこといきません。

3:@nifty コミュニティ内のチャットを使う
  今のところ一番現実的かもしれないのですが、外から覗くことができません。
  あの、覗かれているって言う適度な緊張感がやっぱり欲しいです。それに、覗いていた人がjoinしてくるという、風通しのよさも欲しいです。

他にもいろんな情報を個別に頂戴したりしているのですが、どれも帯に襷にという感じであります。

どうしたものか・・・ 時間のない中、いろいろと悩んでおります。
今しばらく時間をくださいませ。

それまで、ここやメールで個別のお話もたっぷりお聞きする所存でございます。
携帯メールのアドレスを知りたい方は@niftyのメールアドレスに連絡ください。折り返し携帯メールアドレスをお返しします。
 
 

お知らせサンクスです。

 投稿者:ハル  投稿日:2005年 5月 1日(日)22時57分51秒
  お元気そうで何よりです。たま~にニフチャット覗いていたんですが、ひさとさん部屋は見ることが無かったので、「なくなってしまったのかなぁ~」と思っておりました。また、どちらかで復活でしたら、お邪魔しますんで~~~。  

もう閉店ですか?

 投稿者:Z  投稿日:2005年 3月 5日(土)13時55分7秒
  こんにちは~お元気でしょうか?
度々チャットをのぞいてますが、ルームなくて(;_;)全然常連さんじゃなかったけど、いろいろ聞いたり話したり楽しかった!知識もふえて…え?
もうどこかに移設してたら、教えてくださーいm(__)m
 

おひさしぶりですぅ~~(*^^*)

 投稿者:えれなメール  投稿日:2004年12月10日(金)00時10分28秒
  お久しぶりですぅ♪最近開設された様子がないのでひょっとしてやめちゃったのかな・・・?と心配していましたが、お元気そうでなによりです(^-^)
私も、全っ然ルームにお邪魔できない状況で。。。(^^;)仕事のこととか色々あって、朝型人間になってきてるから??(苦笑)
チャットもそうだし、カレシとのHもご無沙汰状態で( ̄  ̄;)でも色々とお話したい事があるんですけどね(^^;)
日曜日しか休みがない私ですが(^^;)開設されていたらぜひぜひお邪魔させてもらいたいので、よろしくお願いしま~す♪

。。。てゆーか、チャットルームのサービスが来年の3月で終わっちゃうみたいですね。。。チャットは、ニフのチャットがいちばんいいなと思ってたのでちょっとさびしいです(>_<)
 

ご無沙汰しております

 投稿者:ひさと@管理人メール  投稿日:2004年11月29日(月)01時13分6秒
  いろいろとあってちょっと最近ルームをあけられない状況が続いております。
決して忘れたわけではありませんので、今しばらくお待ちいただければありがたく思います。

nifty以外の場所を探すという作業も必要なのかなと最近強く思うようになりました。
もしそういう場所を見つけたらここにも告知しますのでよろしくご協力ください。
もちろん、もともとのniftyのチャットルームは、ルームが開設できる限り続けたいと思っています。

このBBSがRSS対応しました。お使いのRSSリーダでリアルタイムで更新がわかるようになります。RSSリーダの使い方などについては解説書などをご覧下さいませ(^^;)
 

9月12日23:20開設しております

 投稿者:ひさと@管理人メール  投稿日:2004年 9月12日(日)23時22分54秒
  遅い夏休みも終わり、久しぶりの開設です。
NNNドキュメントが終わるまではあけていると思いますので、よろしかったらどうぞ♪
 

9月5日23:30開設しております

 投稿者:ひさと@管理人メール  投稿日:2004年 9月 5日(日)23時32分29秒
  遅い夏休みをとって、福岡と韓国・釜山に行っておりました。
久しぶりの日曜開設です。明日まで休みなのでちょっと遅くまであけているかもしれません。
NNNドキュメント'04が終わるまでは確実にあけていますのでよろしければどうぞ♪
 

こちらに書いて下さってもよいですよ(笑)>ふうさん

 投稿者:ひさと@管理人メール  投稿日:2004年 8月23日(月)00時02分2秒
  あまり見ている人はいないのかもしれませんが(^^;) 一応こちらも「四方山話の場としてお使いください」とコンセプトしていますので、ここに書ける内容でしたらどうぞお書きくださいませ。
ふうさんに限らず、いつもチャットルーム開設時期に生活時間があわないという皆様方は、この掲示板もどうぞご利用くださいませ。お待ちしております(礼)
 

8月28日24:00開設しております

 投稿者:ひさと@管理人メール  投稿日:2004年 8月22日(日)23時59分27秒
  女子マラソン全部見ちゃうかもしれません(笑)
取り敢えず、NNNドキュメントが終わるまでは開設していると思いますので、
よろしかったら女子マラソン見ながらでもおいでいただければありがたいです。

マラソンといえば、杉田かおる、あの人凄いですね。
100キロ走った後なのにあの「けろっ」とした感じ。ただものじゃないです、ええ。
 

ありゃ・・・

 投稿者:ふう  投稿日:2004年 8月15日(日)23時41分26秒
  今回はネタあったのに・・・また次回に期待しています。  

レンタル掲示板
/8