teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


逆襲の城ぽよ

 投稿者:えびすにゃん  投稿日:2017年 6月24日(土)03時20分49秒
  城ちゃんを運営が推せば解決ぽよ
山本彩加推してる場合では無いぽよ。
あと、ユーチューバ-がくるー
 
 

むしろこっちに書くべきだったチャイティーヨ。

 投稿者:さとたく。  投稿日:2017年 6月22日(木)13時44分3秒
  アイドリングで、次期センターだと思ってた23が自分の都合でやめてアイドリング崩壊したのとかぶる。白間だけでやっていけんのか?


そうそう車買い換えたらしいですよ。
 

ミッキーはもげないけど

 投稿者:えびすにゃん  投稿日:2017年 6月22日(木)11時56分3秒
  人前で首もげた、マー君は卒業しなくていいのか?w  

ひっかかりぽよチャイティーヨぽよ

 投稿者:えびすにゃん  投稿日:2017年 6月22日(木)11時53分53秒
  指原は、地元の親善大使とか初めて、役所の関係者とかアイドルファン以外の一般層を巻き込んだあたりから安定票数かと。
高校野球で選手の名前を知らなくても甲子園で地元のチームを応援するのと同じ感覚の投票で。
噂の中華票は謎ぽよ。あるとしたら、来年どこいっちゃうんだろう??
中井りかにいかないかなぁ。てんぱったりかちゃん面白いぽよ。

りりぽんは、純愛は美談と考えて、自分で結婚発表にしたと思うぽよ。
前日には記事でるのわかってたみたいで、NMBの大人たちと相談して、秋元には相談してないっぽい。
NMBからしたら、CDがいくら売れても実入りの無いイベントなんてぶっつぶしてかまわないので、りりぽんにはNMBの運営から好きに発表していいよな指示がでてたと妄想ぽよ。

 

ひっかかりぽよチャイティーヨ。

 投稿者:さとたく。  投稿日:2017年 6月20日(火)23時00分31秒
  まあ希望が持てるとすれば、指原のは若気の至りと、
現在の地位がセンチメンタルおっさんに支えられてる
と言うことも重々承知しているだろうから、
裏切らなさそう度合いではわからなくもない。

ただやっぱり、2度目の1位からは立身出世票の方が多いと
思うんですけど。特に2015年のスピーチ内容で、
普通のアイドル押しとは別枠確保したと分析。
中華票が指原をどう推してるのかは解らないけど。

まー今の売れっ子財力考えれば、宅急便の箱の中に相手入れて
自宅デートとか、地下街と地下駐車場が直結してるマンションに
住んでるとか、ミッキーが人前で頭をはずすことはない展開は
いくらでも可能かと(笑)。

媚びたから大人の指示聞いてあの場で発表では?
「伝説残そうよ」とか。「迷惑掛けたんだから最後ぐらい
総選挙で話題作りなさい」とか。
 

ひっかかりぽよ

 投稿者:えびすにゃん  投稿日:2017年 6月20日(火)13時57分16秒
  指原推しのおっさんは、指原のいざというときの涙にだまされているだけで、一回だけは目をつ
ぶる人もいて、正当派アイドルとしての振る舞いも期待されてるのでは?
りりぽんの件でも、一夜にしてりりぽんバッシング派に転身してるあたり王道ですw

まゆゆは、性格悪い情報あれだけ流れるってことは、1位とる人間との器の違いでは?

最後まで、大人に媚びないりりぽんが素敵。




 

総選挙出ない宣言ぽよ

 投稿者:えびすにゃん  投稿日:2017年 6月20日(火)12時42分17秒
  みなるんは、無かったことになり無事出馬しましたw

かおたん、来年はみんな2割増しくらいの投票で良いとこ行けそうw

今年で最後であろう、りりぽんに一票いれれて幸せw
まだ、メールこないぽよ
 

よこちゃんチャイティーヨ。

 投稿者:さとたく。  投稿日:2017年 6月20日(火)12時32分35秒
  来年からは総選挙出ない宣言。
ラスト1票いれられて良かったのか?(笑)
 

総選挙ぽよ

 投稿者:えびすにゃん  投稿日:2017年 6月19日(月)18時48分22秒
  なるちゃん、速報入ってただけに残念。
花音、もう干され一直線?
高畑、速報だけかと思ってたら、おめでとう!!
そーだ、最近のライオンズ推しは効果あったのか?w
須田、順位あがってるけど柏木とさや姉とにゃんにゃん仮面いないので、実質ランクダウンでは?
中井、NGT4番手で満足なのか??
荻野、中間発表から2万票程度の伸び?中間一位でアンチ指原票が集まってもこれくらいって。
   不正があったかどうかは、来年の投票数みないとわからない感じかも。
渡辺、りりぽんの発表に卒業発表にかきけされて良い感じ。
 

りりぽんぽよ

 投稿者:えびすにゃん  投稿日:2017年 6月19日(月)18時40分37秒
  vs 大島優子
この発表に怒る大島優子が許せない感じ。
こんな放送を真剣にみてるのなんて、ヲタしかいないので何発表してもいいけど、万人が見る紅白で卒業発表は、AKB知らないじーちゃんばーちゃんが何騒いでるのかわからんし疎外感では?
自分が好き勝手やって卒業して、現メンバーに苦言って、これこそ老害

vs めっし、岡田
旨く使えてよかったね。スキャンダル出ないことを祈ります。

with かおたん
調子の乗りすぎのコメントでwで、上の二人にたたかれてww
指原と違って、自分で火をくべるかおたんの炎上商法は健在w
まだまだいけるぽよ。
衝撃は、関連番組で明かされたお母さん70歳


りりぽんからのメールが来ない。きっと、大人に止められてるのね(涙)
 

りりぽんチャイティーヨ。

 投稿者:さとたく。  投稿日:2017年 6月19日(月)17時36分42秒
  まずおいらは「恋愛禁止はあり」って考えの人です。
人権的に問題があるとかよく叩かれてますけど、
職業選択の上で、色々ある制約(誓約)のうちのひとつな考え方。

マグロ漁船に乗ったらしばらく家に帰れないとか、
ドラフトで指名されたら何年も希望球団でプレーできないとか、
相撲取りが車の運転したらいけないとかと同じ。

「恋愛禁止」をうたってるアイドルという職業を選択したのだから
それに従えないのなら辞めれば良いし、恋愛をした結果各方面に
損害が出たのなら、その責任はとらなきゃいけないと思う。


ただ、そうは言いつつも指原肯定派でもあるし、現状の指原一人勝ちも
凄く納得いく状況。


今回のりりぽんみたいに、おぼこい代表みたいなのが、こういう
行動を取ってしまうと、純粋アイドルファンは、怖くて誰推したら
良いか解らなくなる。正当派アイドル、清純派アイドルであればあるほど、
裏切られた時の衝撃が大きくなるわけで。

その点指原推してる人達は、酸いも甘いも経験したおっさん達だし、
指原がヘタこいたのも知った上で推してるので、指原に正当派アイドル
としての振る舞いを期待していない。

むしろ指原の立身出世物語を一緒に体感することが喜びだと思う。
大分のいじめられっ子引きこもりが、No.1アイドルになること
いや、No.1女性タレントになるさまを追いかけるのが楽しい。
そこがまゆゆ支持派との大きな差であり、正当派アイドルたらんとした
まゆゆの限界=票数の圧倒的な差だと思う。


正当派アイドル=清純派アイドル=理想の女の子像をおっかけるヲタは
結果、恋愛経験なんて無いんじゃないか?、いや無いに違いない。
と言うことでローティーンアイドルを推さざるを得なくなる。
りりぽんなんかは、年の割に幼く、処女宣言もかましたので、
そういうヲタの受け皿でもあったんだけど、それがこれなので。


ただあの場での発表は、りりぽんの判断というより、大人の筋書きだと考察。
1.結婚したいほど好きな人出来た→「選挙の売り上げに関わるから黙っとけ」
2.文春からスキャンダル報道打診→「選挙特番の目玉になるから利用」
3.「自分の口で生放送で報告しなさい」さらしもの→「弛んでるメンバーへのフック」
これらに利用された形。

特に3。衣装係のブタが支配人になって弛む一方だった本店の「恋愛禁止」
が、ブタ退任と前後して、大手事務所所属以外のメンバーはガンガン処罰な
方向に戻りつつある。

そこへこのりりぽんショックで、一気に現状メンバーの中にも、
職業としてのアイドルを全うしようとする気概が生まれる結果に。
総選挙スピーチでも、朱里、なーちゃん、そーだ、おぎゆからが言及。
大人達が起きてしまったスキャンダルを、一人をワルモノにして
ショック療法として利用した。そんなりりぽん結婚発表。


何度も言われ続けているけど、48の炎上商法は実に巧み。
指原はヲタ離れを心配したけど、大人達はりりぽんショックを上手く
利用すると思う。

りりぽんのような行動は「さすがにない」と今までバレなきゃ良いと
甘く考えてた、48メンバー達の心の中に、アイドルとしての使命感が
芽生えるきっかけに。

結果、今回のスピーチで、正当派アイドル宣言をしたメンバーの
株が上がり、それらのメンバーがやらかさない限り、ヲタはまだまだ
留まり続ける図式。そりゃ信じられるなら信じたいですもの。


おぼこいりりぽんだからやらかした、正直すぎるスキャンダル。
責任の大きさに相手男性が逃げたりする可能性も無くはない。
でも当人達の思惑とは別に、大人は今回も上手く利用しましたねな総評。

りりぽん、上西さんには相談してたんか?
 

総選挙チャイティーヨ。

 投稿者:さとたく。  投稿日:2017年 6月18日(日)01時10分37秒
  80~65。
はなちゃんここか、押されてる割に低いんぐ。
公民館感、ヲタ居なくて逆に面白い。とりあえず野絵がうるさい(笑)。
谷の時のHKTメンの喜びよう。SKEメンとの対比。
あーやっぱりヨコちゃん入らない。
ひーわたん。ヲタ居ないからメンバーの「そんな事ないよー」(笑)

64~49。
レモンやっばりこんなもんか。あかりんも厳しそう。
武藤財閥きたー。
まほほん水飲むだけで53位。
ボスこんな上で来た。れなっち選抜。
りこぴセンター!!!

48~33。
圏外確定の村重がガヤ仕事頑張る。
そしてNMBでその仕事はまおきゅん。

32~17。
森保に笑顔を(笑)。
倉野尾のこの性格キツイ感じが嫌いだわ。
奈子のスピーチにもらい泣きしてた美久りんがついに逆転。頑張り報われる。
あかりんにかけてるNMBが選抜確定ではしゃぎ、みーおんイラッ。
りりぽん入れなくてセーフ(爆)。
そのせいでかおたん局またぎ。

16~1。
あかりん16位、もうちょっと行けんかったか。
なんとかりりぽんショックを立て直そうとするあかりん。
ちゅりの声も戻ってきた。
朱里が流石のジキソースピーチ。
北原が良いキャプテン。さしことは違う形で良いキャプテン。
トリプルで良いスピーチきた。なーちゃん風紀委員長宣言。
忘れてた惣田いきなりきた西武ファンの力すげー(違)。
はい4連チャンで良いスピーチ。りりぽんへの怒りが爆発連発。
ゆいはん。とにかく島田が良い顔。

おぎゆか。苦労人のスピーチはしみる。
まゆゆ卒業、ヲタおらず盛り上がらず。それで運営に怒ってたのか。

個人的スピーチ1位はおぎゆかかな?でも来年選抜落ちしたら痛い。
 

カナダング!!!

 投稿者:ホソイ  投稿日:2017年 6月11日(日)23時29分25秒
  1.ベッテル
2.ハミルトン
3.ボッタス
4.リカルド
5.ライコネン
6.マッサ
7.ぺレス
8.アロンソ

とんちゃんハピバ
 

カナダGP

 投稿者:しゅり  投稿日:2017年 6月11日(日)18時11分59秒
  1.ベッテル
2.ハミルトン
3.ボッタス
4.フェルスタッペン
5.ペレス
6.リカルド
7.ヒュルケンベルグ
8.アロンソ
 

Rd.7 CANADA -Montreal-

 投稿者:うえたけ@ふくおか  投稿日:2017年 6月11日(日)13時16分0秒
  1.ハミルトン
2.ベッテル
3.ライコネン
4.ボッタス
5.リカルド
6.フェルスタッペン
7.マッサ
8.オコン

壁の間を走る区間が多いし、セーフティーカーも出やすいか。
しかしハミルトンはえーな。
 

カナダチャイティーヨ。

 投稿者:さとたく。  投稿日:2017年 6月11日(日)12時35分35秒
  1.ベッテル
2.ライコネン
3.ボッタス
4.リカルド
5.ペレス
6.ヒュルケンベルグ
7.クビアト
8.アロンソ

あ、金曜野球観戦後のJKパンチラボーナスの話し
ふくせきにするの忘れてた。
 

GAORAの実況

 投稿者:さとたく。  投稿日:2017年 6月 5日(月)12時36分32秒
  ゆるかったよなー。
F1に比べて、放送ブースの事故に対する感覚の麻痺が凄かったわ。
 

いろいろ

 投稿者:うえたけ@ふくおか  投稿日:2017年 6月 2日(金)09時48分11秒
  モナコのトンネル手前でバトンと絡んで(に絡まれて?)、
車体半分ひっくり返ったウェーレインは大丈夫とのこと。
来週末のカナダGPに参戦と。まあ、よかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00128022-rcg-moto

琢磨選手おめでとうですね。
GAORAの実況、興奮してましたわ。
「みんな観てるかあぁぁ!?」言うてましたし。

昔、TBSが地上波生中継してたんよなあ。
石川顕さんってアナウンサーが、CMに入るたびに
「世界最大の自動車レース、インディ500。」って言ってたっけ。
ヒロ松下とか走ってた時代。
 

そして

 投稿者:さとたく。  投稿日:2017年 5月29日(月)04時58分59秒
  琢磨きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。  

結局

 投稿者:さとたく。  投稿日:2017年 5月29日(月)04時34分35秒
  インディでもホンダエンジン壊れてて草。  

レンタル掲示板
/65