teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おっと

 投稿者:  投稿日:2014年 6月21日(土)17時27分26秒
  思ったより反応早かったw
インしてなかった癖に、思いの外引きずってますよー。困ったもんだ。
 
 

(無題)

 投稿者:ゆんs  投稿日:2014年 6月21日(土)09時16分13秒
  読んでますよ。SOお疲れ様でした。
リアルで集まるその時はまたよろしく。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2014年 6月21日(土)00時54分1秒
  SOが閉じてしまってしょんぼりしながら昔のSS漁ってたら、ここのURL発見したので来てみた!まだあった!
読むかわからないけど、お疲れ様でした。
シィルツで顔合わせられなくて大変残念でした。
またリアルで集まるようなことがあればよろしくね。わからないけど!
 

あっ!

 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2010年12月28日(火)12時54分16秒
  お絵かきしたのに 消えちゃた
Dia3 待ってるのに とおいなぁ
SC2? Bloodwarまでだったなぁ。。。

http://weblog.cyacya.blazinghills.com/

 

Dia3待ち

 投稿者:ゆんsメール  投稿日:2010年12月 2日(木)19時32分57秒
  来年には来そうですね、それまではSOです。
それとtwitterは止めました。
ストレス貯まるのでね。
 

最近

 投稿者:ゆんsメール  投稿日:2010年 3月15日(月)10時02分43秒
  こっち書いてないな、twitter効果というやつですね
http://twilog.org/oroshimaru
 

半畳収納畳

 投稿者:ゆんsメール  投稿日:2010年 2月27日(土)21時56分26秒
  を作った。
以前より収納スペースが無くなったけど、
壁が見えるようになって広く感じる。

机の引き出し二杯分の小物入れを買わないとだめかもしれない。
といっても置くとこないな。
引き出しの整理でもしてみて入ればそれでもいいや。
 

収納

 投稿者:ゆんsメール  投稿日:2010年 2月26日(金)22時54分54秒
  いいアイデアを思いついた

布団の置き場に困っていた
机が邪魔
本棚が邪魔

分解して加工して半畳ユニット収納畳にする
箱部分:幅870×奥790×高300

畳で蓋をしてその上に布団を置く
布団の凸凹が視界に前より入るようになってしまうんで
屏風で目隠し必要かなぁ
 

samurize

 投稿者:ゆんsメール  投稿日:2010年 2月20日(土)12時31分38秒
  2006年くらいに流行っていたようですが、今更ながら始めてみました。
結構楽しい。
 

ATOK10

 投稿者:ゆんsメール  投稿日:2010年 2月11日(木)16時01分9秒
  なかなか変換精度がよくていい感じである。
製品版買おうかなとか思わせる感じです。
 

心配事

 投稿者:ゆんsメール  投稿日:2010年 2月 4日(木)20時26分15秒
  老後についてである。

ネットでちらっと老人ホームを調べてみたけど、
大体毎月20万とかで、入居時に数千万、高級なところは億である。しかも1人で。
今後物価上昇も見越すととんでもない金額が必要になるようだ。

はっきり言って一般サラリーマンでは無理。
元気である日突然ぽっくりってのが理想だけど、なかなかそれも難しい。

母方は戦争で父を、そして母は床についてから数ヶ月で。
父方は7人兄姉の一番下なので父母に対して何もしてないで。
と言う感じで、うちの両親実は自分の親で何の苦労もしていないので、
自分が今後どうなるのか何も考えていない可能性が高い。
いや、どうなるのか判らないのかもしれない。

現在、父は昨年定年退職して再雇用して働いて、
母はパートで時々夜遅くまで働いている。

ここまでは別に大した問題ではないのだが、
毎月の光熱費が一般家庭のそれとは3倍くらい使っている。
決して私がPCで消費してるわけではなく、
日用家電品やガス台等をすべて安物を買ってくるために大量に消費しまくる。
初期投資は安いがランニングコストが掛かりすぎ、トータルで損している典型パターンだ。
しかも無駄にペットを飼っている犬3匹に猫2匹。エサ代も馬鹿にならない。
いらんだろそんなに。

まあ、何が言いたいかというと、貯金無いんじゃない?ってこと
冒頭に出した金額払えないんじゃないかな。
まさかとは思うけど、
私が毎月渡してる7万円(1万はネット代だけど)使い切ってるんじゃないか?って心配も。
 

終わった

 投稿者:ゆんsメール  投稿日:2010年 1月22日(金)22時35分53秒
  やっと週末です
何しようかなぁアキバ行っても買うものあまりないし。
 

手帳カバー

 投稿者:ゆんsメール  投稿日:2010年 1月14日(木)23時15分3秒
  無印良品で買ったノートは万年筆が裏写りしてしまったので、
ツバメノートを探してみました。
ググると近所に文房具専門店があるじゃないですか、全然知らなかった。
品揃えはかなりあり、ツバメノートも置いてありましたが、
最後の3冊、しかもA5の30綴じで100綴じが売ってなかった。
1冊買って使いましたが、書き味がいいですな。

手帳カバーはネットで探しまくって、これ購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/sentire/8lp-9994/
いい感じです。
最初ヌメ革にしようとしましたがカジュアルすぎてビジネスでは似合わない感じでしたのでね。

万年筆はラミーサファリのスケルトンを4本使ってますが、
手帳カバーに合わせてラミー2000の万年筆が欲しくて考え中。
 

手帳

 投稿者:ゆんsメール  投稿日:2010年 1月10日(日)17時20分5秒
  まだ良いのが見つかりません。
関係会社でもらったのを仮に使ってますが、ワイヤーで止めてあるアレのタイプ。
すごく使いづらい。
システム手帳のリングはもっと使いづらいんだろうなぁ。

ということで、普通のノートでいいんじゃないかと思っているんですが、
文房具屋が絶滅してるおかげで、試し書きとか全然できるところがないですね。
ネットでいくらでも売ってますが、なんか詳しく説明されすぎてチンプンカンプン。
困ったものですね。
 

Yahooプレミアム会員

 投稿者:ゆんsメール  投稿日:2009年12月26日(土)21時12分44秒
  解約した。1年間くらい全く使わなかったしね。
使ってない方のVISAカードも解約しなければ、年会費ばかりとられて癪に障る。

来年の手帳探さないと、
それともこれにでもしようかなぁ
http://item.rakuten.co.jp/k-i-r-i-e/500-009/
合皮ってとこがちょっと抵抗を感じる
 

Googleの写真

 投稿者:ゆんsメール  投稿日:2009年12月20日(日)16時31分41秒
  試してみましたが、だめですねこれは。
一般公開に設定しないと見づらいのですが、そうしてしまうとGoogleEarthにも出てきてしまう。
限定公開にすると、メールでURL送らないと開くことさえ無理。

あーだこーだやってるうちに夕方になってます。
部屋の配置換えをまた検討中。
古い机を無くしたいのですが、布団を置く場所がなくなってしまうので、
本棚も無くさないとダメなのですが、そうすると漫画とかを置く場所がなくなってしまうので困り物。
漫画は全部捨てても少し置くところがないとやっぱりダメなのは経験済み。
 

連絡先

 投稿者:ゆんsメール  投稿日:2009年12月20日(日)15時30分3秒
  iPhoneの中の連絡先を以前WorldCardで名刺から取り込んで数百件あるわけですが
消えたらまた入力めんどいなと思いiTunesに同期しました。
とりあえず一安心。

そういえば下で写真をアドビにあずけましたが、
Googleにも同じようなのがあったのですね。気がついていませんでした。
ちょっと試してみて良さそうなら移動しようかなぁ。
 

写真

 投稿者:ゆんsメール  投稿日:2009年12月 1日(火)21時55分14秒
  いろいろアップする場所はありますが、
新しく出来たアドビにとこにしてみました。
oroshimaru.photoshop.com
 

Blade&Soul

 投稿者:ゆんsメール  投稿日:2009年11月28日(土)23時52分47秒
  かなり面白そう  

3連休

 投稿者:ゆんsメール  投稿日:2009年11月20日(金)21時49分22秒
  今週は永かった。
明日は古本雑誌を片付けよう。
 

レンタル掲示板
/13