teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


掲示板の統合について

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2007年10月30日(火)00時08分45秒
  PART1、PART2を統合して、今までのPART2を
「風待ち(三代目)統合版」
http://6203.teacup.com/quesera2/bbs
とします。
今後の書き込みは上記URLにお願いします。
 
 

削除しました

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2007年10月20日(土)23時28分7秒
  猥褻宣伝書き込みを削除しました。                            PS:最近、急に増えたな~。「誰か」の関係者だったら笑い話ですね。(^_^;  

削除依頼

 投稿者:  投稿日:2007年10月20日(土)20時58分17秒
  ↓管理人さん、削除は早めに。  

戦略物資

 投稿者:フライヤー  投稿日:2007年10月20日(土)06時18分30秒
  >>パラグライダーは戦略物資ってことかな??
韓国と北朝鮮の38度線上で迷彩色のパラが飛んでいるとか・・・

それより驚いたのが韓国パラメーカーが開城(ケソン)工業団地で
パラを製造しているのかな?????
 

Re:PWCアルゼンチン

 投稿者:なんだかな~Re:  投稿日:2007年10月19日(金)20時25分33秒
  理事と言うのは嘘つき△ちゃんの事の様でが、JPAに属していようが元々○ガイ氏の眼中に無い人。
それが証拠に過去各選手のブログやレポートに一度たりと嘘つき△ちゃんの事に触れた記載は見当たらないはず。
 

良くわからないニュース

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2007年10月18日(木)22時35分28秒
  パラグライダーは戦略物資ってことかな??

・・・・・・・・・
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2007101193908
> 開城工業団地の業者、戦略物資搬出で初の摘発
> OCTOBER 11, 2007 03:47
>
> 統一部の事前承認を受けず、戦略物資を開城(ケソン)工業団地に搬出した業
> 者が摘発された。04年に開城工団に業者が入って以来、初めてのことだ。
>
> 統一部関係者は10日、「開城工団に進出した業者のうち1ヵ所で、搬出承認
> を受けていない戦略物資で、長さ約5キロのパラグライダーの糸と生地を生産
> していたことが摘発され、今週中に生産品をすべて国内に搬入する予定だ」と
> 述べた。
>
> 戦略物資は、大量破壊兵器の開発や製造に直・間接に使用される可能性がある
> 物品で、ワッセナー協定などの国際協定で輸出を制限している。
>
> 国会産業資源委員会の李明奎(イ・ミョンギュ)ハンナラ党議員が同日、産業
> 資源部(産資部)などから入手した資料によると、国家情報院は6月5日、産
> 資部と統一部に「開城工団の業者のうち、ある業者のパラシュート製造技術お
> よび生産品が、北朝鮮の軍事用に転用される恐れがあるという情報が入手され
> た」という公文書を発送した。
>
> 国情院は同公文書で、「北朝鮮側も同業者に製造装備関連資料を要請するなど、
> 関心を示した」とし、「同業者の開城工団搬出物資および生産品目が戦略物資
> にあたるかどうかを明らかにしてほしい」と要請した。
>
> これを受け、産資部は1ヵ月後、「すでに搬出された品目である生産素材のう
> ち、パラグライダーの糸と生地などが戦略物資にあたり、製造技術は今後、軍
> 用に転用される可能性がある」という戦略物資管理チームと戦略物資管理院品
> 目分析チームの最終分析結果を統一部に伝えた。産資部は、「パラシュートと
> パラグライダーは異なる製品だが、パラグライダーで蓄積された方向調整技術
> は、ワッセナー協定で統制する戦闘要員用パラシュートの製造に応用が可能だ」
> と明らかにした。
>
> 統一部は、産資部から3ヵ月前に結果の通達を受けたが、該当の業者の説明を
> 聞いて措置を先延ばしにし、最近になって搬入決定を下した。
>
> 統一部関係者は、「搬入した物品を再検討し、事業主に対して刑事処罰をする
> かどうか決定するが、北朝鮮に流れていないため、大きな問題にはならないだ
> ろう」と述べた。
>
> 李議員は、「統一部で戦略物資を徹底して管理することで、開城工団に対する
> 海外の不信を払拭し、長期的に開城工団に入っている企業にも役に立つだろう」
> と述べた。
 

JPAマヌーバの無線機

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2007年10月18日(木)22時18分9秒
  JPAマヌーバが本日から開催されているようです。
http://www.jpa-pg.jp/11event/2007ken/1017kanzaki/report/index.html

しかし、不可解なのが下記の無線機に関する件です。

http://www.jpa-pg.jp/11event/2007ken/1017kanzaki/report/info.html
>  ●小電力無線に関して
>
> 今回、JPAでは無線機の貸し出しは行いませんので、各自ご用意の上ご参加下
> さい
> なお、小電力には9ch,11ch,20chの3タイプがあります。20chはどのタイプと
> も互換性がありますが、9chと11chでは互換性がありません。当日、どちらか
> のタイプ(9ch,11ch)は利用できない場合がありますのでご了承下さい。
> JPAでは数台、予備で無線を持参する予定です。

http://www.jpa-pg.jp/11event/2007ken/1017kanzaki/yoko/safety_07sanka.pdf
> 小電力無線機を使用します。各自でご用意下さい。9ch もしくは20ch のものが使用しやすいです。
> また、アンテナが折りたたみできるタイプのものは受信感度がやや悪いようです。ヘッドセットと
> 接続して使用できることも確認してください。JPA では数台レンタルを予定しています。どうして
> もご用意できないという方はご相談下さい。JPA で用意する無線のマイク接続部分は2 極です。1
> 極のヘッドセットでは使用できません。

「今回、JPAでは無線機の貸し出しは行いません」
ってことは、前回は「どんな無線機を貸していたのか」興味深いところです。

「20chはどのタイプとも互換性がありますが、9chと11chでは互換性がありませ
ん。当日、どちらかのタイプ(9ch,11ch)は利用できない場合がありますのでご了
承下さい。」ってことは・・・

「JPAでは指定の特小無線機は存在しない」

としか思えないのですが、JPAの行事では今まで特小無線機の運用実績がないの
でしょうか?
となると日頃の大会では無線機はどうしているのでしょうか??

以前の書き込みではJPA自慢のGPS連動無線機・・・何故かJPA-HPにはまるで出て
こないですけど???・・・は法的に空中発信が出来ないので、山沈かランディ
ングしないと発信しない仕様って話だったので、大会最中ではほとんど使い物に
ならないはずなんで、別途、特小無線機を使ってるのかと思ってたのですが??

ま、無線家の方にとっては注目点かもしれないので、このマヌーバなり今後の大
会なりに興味深いものがあるかもしれないですね。(^^;


PS:
FRYAIRの無線関連記事が自治体から注目を受けたそうです。
http://www.flyair.jp/topics/index.cgi?mode=view&no=10
> ■アマチュア無線について、ある自治体から問い合わせがありました
> [ 2007/09/26(水) ]
> FLYAIR45の無線記事について、ある自治体から問い合わせがありました。
> その記事をピックアップしてダウンロードできるようにしました。
>
> http://www.flyair.jp/pdf/flyair45_radio.pdf

ま、先行きを真面目に考えると下記内容にゆきつくしか無いのかな?と思います。

> 現状では、特定小電力無線とスカイレジ
> ャー無線、そして携帯電話を使っていくの
> が選択肢だ(業務無線は、陸上でしか使え
> ないので、それは概ね携帯電話で解決する。
> 購入する予算があれば使えばいいのだが
> …)。スカイレジャー無線は、1波しか無い。
> あくまで私見だが、スカイレジャー無線は、
> スカイスポーツに関わる全ての国民の安全
> のために、緊急の連絡手段として大事な通
> 信手段とし大切に維持し確保しなければな
> らないと思うのだが、いかがだろうか。そ
> して、このスカイレジャー無線の増波のた
> めの活動や、特定小電力無線の出力を上
> げる運動(地上波テレビ放送のデジタル移
> 行後の空き周波数をスポーツやレジャー用
> 途に割り当てる提案:(株)スタンダードhttp:
> //www.soumu.go.jp/s-news/2006/0606
> 06_1.html)を支援していく活動に積極的に
> なるべきだ。
 

なんで

 投稿者:ん?  投稿日:2007年10月17日(水)23時09分5秒
  今回は、Aチームがアルゼンチン出てないの?  

PWCアルゼンチン

 投稿者:なんだかな~  投稿日:2007年10月17日(水)15時36分6秒
  競技に力を入れているJPA。
PWCにも一生懸命だと思ってましたが、理事が出場していてもアエロタクトチームが出場していなければ知らん振りなんですね。
http://2007.paraglidingworldcup.org/news/2007/10/16
 

Re:Re:止めようか迷っています

 投稿者:やめた人その1  投稿日:2007年10月12日(金)22時59分38秒
  >ほとほと嫌気がさして
そんな気持ちでつずけるのは、よくありません。
しばらく休んでみてはどうですか、たぶんあなたは
もう飽きているんだとおもいます。
一度、リフレッシュして考えなおすか、リトライして
みてはどうですか。
 

Re:止めようか迷っています

 投稿者:ぶっとび  投稿日:2007年10月11日(木)13時51分24秒
  > ほとほと嫌気がさして・・・
嫌なら迷ってないで一度止めてみればよろしいのでは。

> つまらないシガラミのないところはないのかな?
探してみるしかないですね。頑張って下さい。
 

止めようか迷っています

 投稿者:どーしよー  投稿日:2007年10月10日(水)18時09分1秒
  パラを始めて9年になりますが、スクールの方針、JPA,JHFの連中のフライヤーを無視したつまらない意地の張り合いなどを目の当たりにして、ほとほと嫌気がさして・・・
 今のエリア以外では通う時間がかかりすぎるし、スクールではなくクラブを作ってもエリアでは飛べないみたいだし・・
  つまらないシガラミのないところはないのかな?
 

Re:日選 二日目

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2007年10月 7日(日)22時01分31秒
  本日も成立だそうです。
http://www.hangpara.jp/pgc/jcs/cross/2007/j/index.html
 

日選 二日目

 投稿者:どっちも・どっち  投稿日:2007年10月 6日(土)20時13分16秒
  ショートタスクながらとりあえず1本成立。明日も成立しそうな感じ。
前言の一部を訂正せねば。
 

日選

 投稿者:どっちも・どっち  投稿日:2007年10月 6日(土)10時12分34秒
  JPAとスケジュールが被りエントリーも定員の半分程度となるのかなと思いきや、71名もエントリー。
天気に恵まれればと言っても台風の影響は免れそうも無いので、2本選手権は無理としても1本選手権には為りそう。
しかしながら、GINはブーメランⅢ(2世代前)1機のみとはお粗末。団体同士のいざこざは別にしても、最新のコンペキ同士の競い合いは見たかったな。残念!!
 

(無題)

 投稿者:得たもの  投稿日:2007年10月 5日(金)19時12分42秒
  得たものも大きいです。
世界に友達が出来て、mailでやり取りが出来ている
各地に旅行出来て初対面のひとでも楽しい。(いびつだけど)

もしこの趣味をやってなかったら(テニス、スキーとやめてしまったけど)
友達増えないし、つまらなかったと思う。

個人差はあるから反論望まず。
 

やめた理由

 投稿者:やめた人その1  投稿日:2007年10月 5日(金)11時14分44秒
  1)怪我の後遺症でだんだん走れなくなってきた。
2)時間の浪費
3)価値観が変わった(2,3年で買い換えるお金が惜しくなった)

        以上、私の理由です。 その2、その3に期待します。
 

スクール・クラブを対象に?

 投稿者:フライヤーその1  投稿日:2007年10月 2日(火)23時47分41秒
  アンケートをとっても、こんなもんでしょう。
やっぱり直接フライヤーからじゃなくっちゃ!
でも、止めた人にアンケートはムリか、、、。
止めたい人とか止めたくなった人では???
 

Re:愛好者減少についてのアンケートから(速報)

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2007年10月 2日(火)23時03分27秒
  > この時点ですでにバイアスがかかっていることに気づかないのは問題ですね。

バイアスがかかってるから全く信用しないという考え方もあるでしょう。
そう言えば、数年前にも「自分のまわりはフライヤーが増えてる=全国も増えてる」
という説を唱えた方がおられましたよ。
この説は残念ながらハズレだったと思いますけど・・・。


> ちなみにネットの掲示板に書く意見もバイアスがかかっています。

はい。この掲示板は何度も書いてますが「偏ってます」。
ご存じありませんでしたか??
 

Re:愛好者減少についてのアンケートから(速報)

 投稿者:  投稿日:2007年 9月30日(日)13時38分27秒
  > スクール・クラブを対象に愛好者減少についてのアンケートを実施しました。

この時点ですでにバイアスがかかっていることに気づかないのは問題ですね。
ちなみにネットの掲示板に書く意見もバイアスがかかっています。
 

レンタル掲示板
/50