teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


なんだかな?

 投稿者:初めての投稿者  投稿日:2007年 8月28日(火)22時51分24秒
  先輩に聞いたのでこのブログを見ました。フライヤーの間では有名なサイトだと聞きました。
2ちゃんみたいなのでガッカリしました。私は最近(2年前)にパラを初めて、先月にP証を
頂きました。まだまだヒヨッコPです。私の所属クラブがどちらかというのは関係ないと思っています。
これからソアリング技術を先輩から吸収して、先輩方の上で飛んでみるのが夢だったりしています。
今は、ぶっ飛びも楽しいしソアリングも嬉しい。そんな感じです。
私も、近い将来には色々な批判をするようになってしまうのかと心配です。
私は、この掲示板の先輩たちを決して見習いません。
相手の批判は、絶対にしません。
エリアでは人の悪口は言わないように努力をします。
先輩風を吹かせないように気をつけます。
教わったクラブには感謝の気持ちを忘れません。
クラブの気持ちも考えます。
私の先生は、凄く献身的に練習斜面も面倒を見てました。
だから私はパラに足を踏み入れました。
今となっては凄く感謝をしています。
私の所属クラブは決して金儲け主義では有りません。
それは、クラブに所属する我々の世代の人が口を揃えて言っています。(40歳過ぎのクラブ員たち)
若い人達が何といっているかは解りません。
少なくとも人生経験が豊富な私達(私の所属のクラブの同年代以上の人たち)
はクラブに不満など持っていません。経営は赤字に思われます。(笑
スクールに感謝をして、グライダーを定価で買うことを誰にも文句を
言われたくはありません!!
どうか皆さんも初心を思い出して下さい。
そして楽しいパラライフを過ごそうと努力をしませんか?
 
 

まちがい

 投稿者:JHF理事  投稿日:2007年 8月25日(土)09時02分0秒
  扇澤さんでしたお酒をのんでいて間違えました。  

すばらしい Ⅱ

 投稿者:ただのフライヤー  投稿日:2007年 8月24日(金)22時17分42秒
  意味が解らないのですが?  

すばらしい

 投稿者:JHF理事  投稿日:2007年 8月24日(金)21時52分27秒
  皆でいろいろな事をしてフライヤーを多くできればいいかも、長島さんこれからも頑張って下さい。  

いいじゃん!

 投稿者:フライヤー  投稿日:2007年 8月22日(水)00時08分55秒
  安い高いは個人の懐具合、行く行かないも個人の自由
47歳の全てをかけた挑戦を聞いて感激する人もいれば”へ~”と思う人もいる

>政治家のパーティーなら2万ですよ。
安い。俺が社命で行かされた”・・・先生を励ます会”など3万円
満員の会場でやっと食ったのはミックスサンド2切れと水割り2杯
腹が減ったので帰りに自前で立ち食いソバを食べたwww
 

5000円払うのは、、、?

 投稿者:フライヤーその1  投稿日:2007年 8月21日(火)23時08分15秒
  ちょっとどうかな?、、、Red Bull X-Alps 2007 DVDを買った方がいいかも。

扇澤さん個人は、お金を払わなくても話を聞かせてくれそうな感じがしますが、、、
JP○などの商売ネタになっているのでは?と、思ってしまいます。
 

Re:(無題)

 投稿者:高度775m  投稿日:2007年 8月21日(火)22時43分27秒
  >掲示板を見ている他の人まで不快にさせる書き方ですね。

私はあなたのの書き込みを見て不快になりました。
あなたこそ、丸山仁志さんに恨みを持っているようですね。
 

素直な感想なんだが

 投稿者:丸山仁志メール  投稿日:2007年 8月21日(火)22時30分20秒
  5000円も出せば私なら白いテーブルクロスのテーブルで
ちょっとしたフルコースでも食べれます
そういう生活してます
 

(無題)

 投稿者:高度774m  投稿日:2007年 8月21日(火)20時49分15秒
  >>今時立食パーティーで5000円なんて最低クラス
>この感覚がもう全然想像できないくらい裕福!
>住む世界が全く違いますね。格差社会って本当だ
「丸山仁志」さんは「おめちゃん」さんに個人的な恨みでもあるのですか?
よくあなたの書き込みを見ますが、掲示板を見ている他の人まで不快にさせる書き方ですね。
 

うわー

 投稿者:丸山仁志メール  投稿日:2007年 8月21日(火)20時38分59秒
  >今時立食パーティーで5000円なんて最低クラス

この感覚がもう全然想像できないくらい裕福!
住む世界が全く違いますね。格差社会って本当だ
 

(無題)

 投稿者:おめちゃん  投稿日:2007年 8月20日(月)23時02分30秒
  >それにしても報告会って5千円もいるんですか?

わざとな突っ込みとは言え、まぁseraさん意地悪だなぁ(笑)
政治家のパーティーなら2万ですよ。
今時立食パーティーで5000円なんて最低クラス、
5000円で飲食無しだったらたまげますがねー。。
 

Re:Re;聞きたいなー

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2007年 8月20日(月)00時16分38秒
  > seraさんの掲示板には不穏当でした。

いや、おもしろい情報提供ありがとうございます。

それにしても報告会って5千円もいるんですか?
「応援Tシャツ購入者無料」にすべきではないかと思いますが、
「Tシャツ購入+報告会」だと随分とお金かかりそうですね。

JPAフライヤーの皆さんは裕福な方ばかりなんですね。
 

Re:Re;聞きたいなー

 投稿者:フライヤー  投稿日:2007年 8月19日(日)21時00分44秒
  >seraさんの掲示板には不穏当でした。
どうして?報告会へ行った人がいれば是非聞きたいな~
どうして不穏当なのかわかりません
 

Re;聞きたいなー

 投稿者:X-Alps  投稿日:2007年 8月19日(日)10時15分30秒
  下記の書込「聞きたいなー」を、削除願います。
seraさんの掲示板には不穏当でした。
 

聞きたいなー

 投稿者:X-Alps  投稿日:2007年 8月19日(日)09時59分28秒
  レッドブルエックスアルプス
Red Bull X-alps 2007 扇澤報告会開催の御案内
日時:8月22日(水)  午後6時より受付、6時半開始
場所:東京市谷 アルカディア市谷(地図は下記参照ください)
会費:おひとりさま 5千円
http://www.arcadia-jp.org/access.htm

参加できる方は是非参加してください。
参加希望の方は大体の数を知りたいので
COOの方に連絡をお願いします。
 

Re:X-Alps

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2007年 8月15日(水)23時14分17秒
  こんな報道もあったようです。

・・・・・
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200708091113
> パラグライダーを使った
> 過酷な山脈横断レース開催中!!
> (2007.08.09)
>
> 使えるのは、自らの2本の足とパラグライダーのみ! 断崖絶壁が立ち並ぶヨー
> ロッパのアルプス山脈を東から西へ850km、約3週間かけて横断する極限の
> レース「Red Bull X-alps 2007」が現在進行中だ。
>
> このレースは、パラグライダーとクロスカントリーの要素を融合させて200
> 3年から始まった新競技。選手は飛行と歩行に関する最小限度の装備だけを所
> 持して、ナビゲーター兼サポート役のパートナー1名とともにスタート地点の
> オーストリアからイタリア、スイス、フランスを経て、ゴール地点のモナコを
> 目指す。
>
> 熟練した選手が操るパラグライダーは、アルプス山脈特有の上昇気流にうまく
> 乗れば、1日に100km以上も飛行することができるという。だが、長丁場の
> レース中でも好条件で飛行できるチャンスは数少なく、どれだけ戦略的に山中
> を“徒歩”で移動できるかが勝負を左右するのだ。
>
> 「重要なのは、変わりやすい山岳地帯の天候と地形を読んで、最適なルートを
> 選択する判断力です。悪天候時に徒歩で距離を稼ぎつつ、天候が回復したら即
> 飛べるかどうかがポイント。わずかな油断が致命的な遅れにつながるので、一
> 瞬も気を抜けないシビアな戦いが続きます」(レース関係者)
>
> さらに「レース中の睡眠は平均1日3時間」「ゴール後は体重が平均10kg減少」
> 「体力と精神力の極限状態が続き、リタイヤする選手が続出」などなど、レー
> スの過酷さを物語るエピソードは数知れず。なお、地の利があるEU圏の選手
> が多数を占めるなか、今回アジアから初出場を果たした日本の扇澤郁選手は、
> なんと御年48歳! そのチャレンジャー精神は無条件で尊敬するしかない!?
>
> ちなみに、レースの状況はGPSを使った通信システムによってインターネッ
> ト上で完全公開されており、選手の状況をリアルタイムで確認できる。クライ
> マックスはおそらく本号の配布日前後。過酷な戦いの決着を見届けてほしい!!
> (呉 琢磨)
・・・・・
 

削除しました

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2007年 8月14日(火)22時47分13秒
  > ↓ Re;ほほおおお!  投稿者:pilot  投稿日:2007年 8月14日(火)12時14分50秒



> (無題)  投稿者:たしかに  投稿日:2007年 8月13日(月)19時47分26秒

の間にあった猥褻宣伝を削除しました。
 

↓ Re;ほほおおお!

 投稿者:pilot  投稿日:2007年 8月14日(火)12時14分50秒
  ↓ このメール大丈夫かな? 御注意!  

(無題)

 投稿者:たしかに  投稿日:2007年 8月13日(月)19時47分26秒
  seraさんの言う通り。私もかた持つ訳じゃあないけど生地の問題でしょ?
デザインで違いはあるにせよ。
嫌だなぁ、いがみ合うの。
 

杞憂かな?

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2007年 8月12日(日)23時56分50秒
  > 話し合いとは、互いの違いを認め合い、妥協点を見出すことですから。
> JHFもJPAも、それぞれに良いところ、悪いところ、互いに認め合う
> べきところはあると思います。
> どちらかの意見を一方的に押し付けることが一致結束ではありません。

「妥協点を見出す」とは歩み合いってことになるかと思いますが、歩み合いとな
ると数ある「義務づけ」のひとつかふたつはJHFでも受け入れるってな結論し
か私にゃ思いつきません。

「義務づけ」が出来るのは有り難いと考えるスクール業者もいるかもしれません
が、多くのJHFフライヤーにとっては迷惑千万でしょう。
こんなこと、偉いさん同士の話し合いで勝手に決められるて、フライヤー会員に
は結果を知らせるだけってなこと無いよね??→ JHF理事の方々
 

レンタル掲示板
/50