teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:保険屋  投稿日:2007年 8月 8日(水)18時46分56秒
  私も一般フライヤ-ですが 別に感動はしません
やった本人だけが 感動できるでしょう
 
 

ごーーーーーる!

 投稿者:オン  投稿日:2007年 8月 8日(水)17時33分51秒
  すごい。お疲れさんです。
時間との戦いで,山越えしなければならず厳しいかなと思えたのですが,1時間を残してみごとゴールです。

モナコで美酒を楽しんで,ゆっくりお休みください。

>一般フライヤーに何か関係があるの?
私は一般フライヤーですが,感動がありました。
 

Re:もうすこし

 投稿者:オフ  投稿日:2007年 8月 8日(水)10時01分24秒
  あと少し、このまま扇沢選手にはがんばってゴールしてほしい。
しかし、、、このXalps、軍用空域進入でスイス人とフランス人が36時間のペナルティを食ったが、禁止空域進入で、ルールブック上その時点で退場のはず(少なくともレース開始前までは)。
故意に通過したのではないという理由のことだが、なんか個人的には後味悪い。しらけました。
レースディレクターのスティーブ・コックスさんの国籍は知らないが、ミューラーのドロミテでのターンポイント通過も疑いたくなる・・・もっとルールにのっとってやってほしいなぁ。。。
ま、まったく一般フライヤーには関係のないレースではありますが、グーグルアース眺めながら、選手のライブトラッキング観戦と、ゲストブックやダイアリーを見ていて非常に面白かった。
 

(無題)

 投稿者:「50歳」さん不要  投稿日:2007年 8月 8日(水)08時41分9秒
   50歳さん。
 あなた、つまらない人やね。
 パラ以外のことでも、自分の卑近な事柄にしか興味ないのでしょう。
 それを趣味としている人間が、そのプロ競技に興味をもって話題にしているのですよ。
 趣味で草野球をしている人間が、プロ野球について他の人よりも強い興味をもつことは不思議ではないですよ。
 あたかも自分が一般フライヤーの気持ちを代弁しているかのように、人の書き込みに対して、そんなつまらないことをいうなんて・・・・
 本当に不快な人間ですね。
 

で?

 投稿者:50歳  投稿日:2007年 8月 8日(水)02時27分1秒
  一般フライヤーに何か関係があるの?  

Re:もうすこし

 投稿者:T r h c  投稿日:2007年 8月 8日(水)00時33分22秒
  あと17時間! あと20km!(直線で…Monacoまでか?)
Mont Grosに向かって直線コースを取った模様。
険しい尾根を越え、稜線上を移動することになるのでしょう。
がんばれ~
 

もうすこし

 投稿者:オン  投稿日:2007年 8月 7日(火)19時53分41秒
  のこり、22時間弱(ですか)。あと32km(直線で)。実際どのくらいあるのかわかりません。でも、ゴールは見えてます。

苦しいでしょうが、ここまできたらゴールしてほしい。
がんばれ!がんばれ!!!
 

Re2:Xalps終盤

 投稿者:T r h c  投稿日:2007年 8月 6日(月)21時50分41秒
  ついに48時間のカウントダウンが始まりました。
現地時間で明後日の 10:30a.m. がゴールのリミット(のはず)。

扇沢さん、ビッグフライトで南下中です。
14:30の時点で100Km移動、高度は約4000m(!)
#あのあたりの標高はいくつなのかしら。

天候は不安定のようで、夜から明日にかけて雷雨が発生するかも?との様子。

ゴール(の前のターンポイント)まで、約100Km
今日はいつまで飛べるのか?
そして明日も飛べるのか?
 

Re:Xalps終盤

 投稿者:T r h c  投稿日:2007年 8月 6日(月)01時52分38秒
  >先頭はもしかすると今日中にゴールするかもしれない…

勘違いしていました。
現状一位の選手はゴール一つ前のターンポイントで
「36時間待つ」ペナルティを負っているのでした。

よって実質一位は、ひたすら走っているルーマニアの選手、
かと思いきや、ビッグフライトで前線に返り咲いたスイスの選手が
実質一位ですね(1日で160km以上移動…さすがは05年の優勝者)。

それでもMont GrosのTOに着く頃には暗くなっているでしょうから
ゴールは明日の日の出以降になるでしょう。

とすると、扇沢さんは直線距離で約200kmを
(おそらく)二日間で移動しなければなりません。
非常に厳しい局面ですが、乗り切ってほしいなあ。
 

Xalps終盤

 投稿者:T r h c  投稿日:2007年 8月 5日(日)22時02分41秒
  先頭はもしかすると今日中にゴールするかもしれない…
扇沢さん、飛び始めましたね。飛べる天気が続くといいのですが。

2位の選手は 走って 先頭を追いかけている模様。
…そんなに急がないでほしい…
 

Re5:Xalps

 投稿者:natunosora  投稿日:2007年 8月 3日(金)20時12分30秒
  扇沢さん自身が答えてくれています。このサイト見てるのかな?偶然?
(ターンポイントに関して)
大会のように定められたターンポイントの半径何メール以内を通過しなければいけないというわけではありません。たとえば、アイガー、次のターンポイントのモンブランはそのターンポイントの北側を通れば通過したとみなされます。ターンポイントからいくら離れていても関係ありません。ご参考まで。

http://www.aerotact.co.jp/news/2007/xalps/02.html
 

Re4:Xalps

 投稿者:オン  投稿日:2007年 8月 2日(木)17時47分34秒
  無責任に書き込みしてすみません。アエロのページのルール抜粋しか見てませんでした。

現在地のわかるこのシステムが日本でも使えれば面白いと思うのですが,そうならないかなあ。
 

Re3:Xalps

 投稿者:オフ  投稿日:2007年 8月 2日(木)12時36分37秒
  The rules have changedさん ありがとう。納得できました。
どういうふうに読んでも、アイガーのターンポイントを半径100mのシリンダーで歩いてスルーするかタッチ&ゴーとしか読めなかったので、これで我が国の扇沢選手や後続に優勝の可能性があるのかと、ヤキモキしておりました。
しかし過酷なレースですね、これぞXCの醍醐味を肌で感じるレース、面白い!
 

Re2:Xalps

 投稿者:The rules have changed  投稿日:2007年 8月 2日(木)11時55分40秒
  EVENT INFO  ⇒ THE RULES の7.2に
  ・アイガーのターンポイント半径は100m
と書いてあります。

が、ルールが変更されて、
 ・東側から来て、アイガーの北側を通ればよい
 ・タッチ&ゴー も不要
ということになったようです。
(INTERACTIVE ⇒ FORUM の20頁,13頁を参照)
#RULESの方も改訂すればいいのですが。

たしかに接戦ですね。
天気が悪くて飛べてないみたいですが、
徒歩でも十分危険そうなので、無事乗り切ってほしいものです。

徒歩といえば、ルーマニアとイギリスの選手は
7割以上を歩きながら、4位5位にくいこんでいます。
健脚ですねえ。
 

Re:Xalps

 投稿者:オン  投稿日:2007年 8月 2日(木)10時17分1秒
  >アイガーのターンポイントの100mシリンダーに、だーれもかすってないんじゃないのか??
シリンダー100mって何処にかいてあるのですか。通常のコンペでも400mはあります。
ターンポイントに書いてある矢印の方向で外側を回ればOKと思いますけど・・・
5~9位は接戦ですねぇ。
 

Xalps

 投稿者:オフ  投稿日:2007年 8月 1日(水)08時59分23秒
  Xalps上位の4人、アイガーのターンポイントの100mシリンダーに、だーれもかすってないんじゃないのか??
ターンポイント変更??
 

(無題)

 投稿者:50歳  投稿日:2007年 7月30日(月)09時34分55秒
  >知人は八十路で、現役パイロットです。47歳は、子供か孫の年齢かな?
それは凄い。もちろん妻も子供も孫もいますよね。^^
 

Re;大丈夫?

 投稿者:還暦  投稿日:2007年 7月29日(日)19時36分41秒
  > 47歳プロフライー。50歳・・55歳・・60歳・・・?
知人は八十路で、現役パイロットです。47歳は、子供か孫の年齢かな?
 

スクールを変わること。

 投稿者:サイダー  投稿日:2007年 7月29日(日)07時24分41秒
  スクールを変わることは、生徒さんには大きな問題なんだとおもいますよ。
今まで築き上げてきた人間関係が無駄になりますし、機材を持っての転校は受け入れ先が快く思ってくれるかどうかの不安も有るでしょうし、また、転校先の指導方法が自分になじむかどうかも不安です。
そんな、多くのリスクを負いたくないから、少々の問題には目をつむるのでしょう。

保険請求が難しいスクールの場合、とりあえず、スクールの顔を立ててスクールの保険には入るが、きちんと請求できる保険を別に入っておく。なんていう自衛手段をスクール生の皆さんは取ってるみたいです。

また、校長が逮捕されて2週間収監されたスクールでは、先払いで物品が届かなくても、校長信じて付いて行くと皆で固く誓い合ったそうです。

seraさんが思う程、簡単に移れない様ですよ。

>自ら「カモにして下さい」と首に札をぶら下げてるようなもんですよ。全く・・。
で思い出しました。
ある、とある団体の顧問さんが、「豚でも牛でも管理するには耳にタグが必要だ。」
ん!おれのセカンドについてるこのタグは・・・ははは、俺は豚や牛か。
 

大丈夫?

 投稿者:50歳  投稿日:2007年 7月29日(日)01時37分8秒
  47歳プロフライー。50歳・・55歳・・60歳・・・?  

レンタル掲示板
/50