スレッド一覧

  1. 行ってきます・帰ってきました(13)17/07/07(金)10:06
  2. アクセスについて(行き帰り、行程等)(11)15/12/07(月)18:55
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:68/1525 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 情報収集等について

 投稿者:  投稿日:2016年11月 5日(土)15時20分19秒 KD182249240097.au-net.ne.jp
  通報 返信・引用
  ryuさんへのお返事です。

ひと月だとフランス人の道のスペイン部分ちょうど良いと思います。

シュランで出版してるガイドブックがありとても分かりやすい地図で日本人には助かります。

情報は現地でもえられるしその方が確実かもしれません。ペリグリーノOfficeやアルベルゲのでスタッフに聞く事も出来ますし、巡礼者仲間に聞くのも良いと思います。巡礼者の中には何度も歩かれてる方がいて、ガイドブックより詳しい生きた情報を聞けます。

またここでも質問があれば書き込んでみると細かく返事をしてくれると思います。

僕は情報収集より歩いてみると何とかなるものだと思いますよ。巡礼者仲間や地元の人々がとても親切で助けてくれると思います。

> こんにちは、現在イギリスに留学している学生です。
> 冬休みが12月20日頃から1月20日頃(まだ詳しくわかりません)まであるので、ヨーロッパを周遊しようと考えていたところ、サンティアゴ巡礼のことを知り、是非挑戦してみたいと考えています。
>
> 経験者のブログを読むなどして少しずつ情報収集をしているのですが、みなさんはプランの組み立てやアルベルゲ、持ち物などその他情報はどのように収集されていましたか?
> また、時期的にアルベルゲも閉まっているところが多く、山の道なども危険かもしれないということを拝見したのですが、この時期の巡礼は可能なのでしょうか?
> 長期の休みをとれる機会があまりないので、可能であるならば是非やってみたいとおもっています。
 
》記事一覧表示

新着順:68/1525 《前のページ | 次のページ》
/1525