スレッド一覧

  1. 行ってきます・帰ってきました(13)17/07/07(金)10:06
  2. アクセスについて(行き帰り、行程等)(11)15/12/07(月)18:55
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:24/1533 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 飛び飛びでも良いのでしょうか?

 投稿者:jun  投稿日:2017年 6月16日(金)07時09分49秒 p11112-ipngn2801sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
  通報 返信・引用
  mtさんへのお返事です。

巡礼証明書はサリアからコンポステーラの100km歩けばもらえます。

なのでmtさん的な感じだとクレデンシャルはアルベルゲに宿泊するさいの巡礼者の証に利用で良いと思います。

自分も途中からルートを変更しましたし、巡礼者の中にはスキップといって途中をバスや鉄道で移動する方も結構います。
それでも巡礼証明書を貰えるので大丈夫だと思います。

全てを制覇して巡礼証明書を貰う事だけが目的ではないと思いますよ。
色々な人達と交流したり、綺麗な景色を眺めたり、美味しい料理を食べたり、時にはキツイ坂道を登って雨に打たれて・・・
巡礼路の上には様々な物が落ちています。何を経験するかはその人それぞれで良いと思いますよ。



> 時々スペインに行くのですが、一度に全線通しての踏破は難しい状況で、何年かかかりで歩きたいと思っています。
> そこでいくつか質問があります。
> (1)SJPPでクレデンシャルをもらうとして、その場で1個目のスタンプを貰えるのでしょうか?
> クレデンシャルを貰って、すぐに歩き始めたいのですけど、1個目はその日に到着した宿泊地になるのでしょうか?
> (2)スタートをSJPPにした場合、順番に行かなくてはならないのでしょうか?
> 例えば、最初の年にSJPPからロンセバージャス、2年目に Sahagún からレオン、3年目にパンプルーナからPuente la Reinaというような感じです。
> (3)またこの秋、サンセバスチャンに行く用事があり、もしかしたらIrunからサンセバまでCamino del Norteを歩くチャンスがあります。
> その場合は、Camino Francésとは別のクレデンシャルになるのでしょうか?
>
> 証明書を手にすると言うより、まずはスタンプラリーのようなつもりで進めてみたいと思っています。
> 不埒な考えかも知れませんが、ご回答お願いいたします。
 
》記事一覧表示

新着順:24/1533 《前のページ | 次のページ》
/1533