teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


嗚呼…

 投稿者:心機一転  投稿日:2017年 3月29日(水)19時38分13秒
  黒澤浩樹
この格闘マシーンといわれた男の死を
こんなに早く知らされるとは思いませんでした。
自分と同い年(わずか4日違いの誕生日)の人間の旅立ちに
ただただ合掌!
押忍!!
 
 

中村誠師範

 投稿者:心機一転  投稿日:2017年 2月19日(日)17時40分24秒
  繊細さを併せ持つ人柄は多くの人々を魅了した。
と言われる世界チャンピオンである方の
極真松井派除名という扱いは非常に残念です。
中村道場の繁栄を願ってます!押忍
 

レーシック

 投稿者:こや  投稿日:2016年12月26日(月)00時02分57秒
  はじめまして。37才の会社員です。
極真空手をやりたいのですが、
数年前レーシック手術をしました。
レーシック手術をした方でも
極真空手はできるのでしょうか?
 

大山茂 大先輩

 投稿者:kazzu  投稿日:2016年 2月15日(月)21時41分34秒
  お悔やみ申し上げます。
奇しくも?自身14年ぶりに東京城北支部に先日2/13に復帰したばかりでした。
大袈裟ですが、大先輩の名を汚さぬよう精進して稽古をしていきます。
押忍!
 

気合いを出しながらやる稽古

 投稿者:金太郎  投稿日:2015年 5月 4日(月)22時17分45秒
  極真と松濤館の違いは寸止めではなく、試割の破壊力でもない。「気合いだ」。松濤館は声を出さず最後だけ気合いを出す。極真は声を出しながら気合いを出しながら稽古する。声を出しながら体を動かすことがどれだけスタミナを使うか。だからこそ体内から鍛えられてくる。経験上そこに気付いた。だけど池袋本部道場の横を通ると気の抜けた声しか聞こえてこない。不安になるだけだ。大山氏の時は俺に大山倍達が乗り移り、ある程度の怖い場面でも飛び込んで行けたものだった。「見て見ぬふりをするな」という大山氏の教えが俺に乗り移っていたから。今は駄目だ。極真と聞いても安心を得られない。不安しか出てこない。イスラム国を見ても、「日本には、極真があるぞ、くそったれ」とは思えない。大山氏がいたら勇気が湧いてくるのだが。大山氏がいたらアラブに人脈があって後藤さんや湯川さんを救出できたかも。  

(無題)

 投稿者:s  投稿日:2015年 5月 3日(日)01時47分38秒
  >極真が低迷しているのでしょか?近所の道場では、いつも練習生が2~3人です。

今極真はどこでもそんなもんです。その2、3人も40-50歳代ですしね。
正道会館東京道場なんかでも、人数はけっこういますが、ほとんどが40ー50歳の方ばかりです。若い人は皆無。
 

入門します

 投稿者:空手初心者  投稿日:2015年 3月27日(金)07時47分49秒
  このサイトを見て空手が楽しそうと思い悩んでいた空手入門することに決めました。
ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:まこと  投稿日:2014年 2月20日(木)20時15分55秒
  私は茶帯で、辞めました。社会人で、道場に見える方は、修行僧みたいなもんです。暇のある学生とは、時間的、精神的にも、違います。強い人が、目立つ場所ですが、社会人で、見えられる方は、
白帯でも、凄いです。
 

自宅で学べる空手トレーニング法

 投稿者:竹松  投稿日:2013年11月29日(金)11時51分47秒
  自宅で学べる空手トレーニング法です。
お探しになっている方がいらっしゃれば幸いです。
http://blog.livedoor.jp/byezowism-supplement/archives/34483216.html
 

恥ずかしながら

 投稿者:かつ  投稿日:2013年 9月25日(水)20時46分29秒
  押忍 お久しぶりです。かつです。皆さん そして やま先輩お元気でしたでしょうか?
恥ずかしながらもどってまいりました。
たまたま、今の先生(もと極真の黒帯)と知り合いになりまして、二人でやりますかーってな感じで
毎週日曜日に2時間位基本稽古を中心にやり始めました。
先生の考えは、スポーツ空手と言うカテゴリーで、ガチガチスパーをやる空手ではなくて
基本稽古・移動稽古を数多くやり、壮年はもちろん子供でもできる空手
棒術やヌンチャクなど道具を使って見せる空手を目指しています。
ちなみに先生は還暦をとうに過ぎていると思われます。(怖くて聞けない)^^
もう一つ先生の考えがあって、基本稽古移動稽古をたくさんやれば試合には負けないと言われます。そうかなー・・・っと思うこともありますが、今はブランクがかなりあるので
基本移動稽古だけでいっぱいいっぱいです。
私も52歳になりました。無理をせずに少しずつ精進したいと思います。
また書き込みします。ありがとうございました。押忍
 

レンタル掲示板
/15