teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:38/87 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとうございました

 投稿者:  投稿日:2009年 9月12日(土)01時02分50秒
  通報 返信・引用
  昨日、消音ユニットを取り付けていただきましたFです。
文字通り朝から晩まで、食事も摂らず丁寧にピアノに向き合って下さった
お姿には驚いたと同時に感謝の気持ちで一杯です。

夕べ、早速サイレントから楽しみました。
弾きながら、幼い頃に両親とピアノを選びに行った光景や
実家に初めてこのピアノがやってきた日の何ともうれしかった気持ちが甦ってきました。
住宅事情からほとんど触らぬままでしたが、こんなにいい機械ならもっと早くに
サイレントにすべきでした。

堀之内様が我が家のピアノの当時の価格やサラリーマンの給料相場などを
作業がてら話してくださったお陰で、かなり頑張って買い求めたであろう両親の親心を
初めて知った気がします。

幼い頃より調律を見てきましたがあそこまで分解調整され、弦まで磨いていただいたことはありませんでした。
また、鍵盤の底板を切りますね、とノコギリが登場したのには実はギョッとしましたが、
とても手でゴシゴシ引いたとは思えない美しい切断面には長年の職人技を感じました。
このピアノはこのネジが折れやすいから、と年季の入ったボルトを慎重に慎重に取り外して下さるのもご経験ゆえなのでしょう。
身内を名医に執刀してもらったという感です。

今日の日中には生の音を試したところ、花のこぼれるような音色に本当に感激しました。

ホームページを拝見し、実は何気なく堀之内さまに依頼したのですが幸運な出会いとなりました。
物置と化していたあのピアノから弦の輝きや音色だけではなく色々な思いも引き出していただきました。
これからも我が家のピアノをよろしくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:38/87 《前のページ | 次のページ》
/87