teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/87 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: はじめまして。よろしくお願い致します。

 投稿者:堀之内メール  投稿日:2011年12月 2日(金)09時19分40秒
  通報 返信・引用
  > No.77[元記事へ]

ハナさんへのお返事です。

多くのピアノメーカーの多くの器種に取り付け可能とする為にはユニット部品側にも加工や付属部品を揃え、またピアノ本体側にも加工も必要です。
その加工の程度はピアノ本体の構造に因るので、どのピアノも同じ加工が必要と言うのではありません。
逆にもしもサイズの大きいピアノや小さいピアノや特殊形状のピアノに、ピアノの加工を一切せずにピッタリ合うようなユニットを1台1台製作するなんてことになれば・・・・・
非現実的なことですよね。
工場からの消音付き新品ピアノも、ある意味加工して取り付ける訳です。

>>加工せずに取り付けられるものがあればと思ったのですが…。
逆にお尋ねしたいのですが、加工を嫌われる理由をお聞きしたいと思うのですが・・・

今あるピアノを生かすことも出来て、より快適な環境で演奏が出来ることの安心と快適さを選択するか、大事なピアノだからそっとしておくだけにするか、色々なお考えも有って良いと思います。
生活をより便利により快適にする手段の「加工」或いは「工事」は、家電製品の取り付け、クルマ関係、住宅関連・・・何れも必要な訳です。

因みに以前のことですが、この掲示板をご覧頂きました消音取り付け未経験の調律師さんが、取り付けに関しての色々な疑問をお尋ねになられました。
これから消音取り付け業務をお考えの同業者様もどうぞメールなどでお気軽にお尋ねください。
 
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/87 《前のページ | 次のページ》
/87