スレッド一覧

  1. アクセスについて(行き帰り、行程等)(12)18/06/14(木)21:02
  2. 行ってきます・帰ってきました(13)17/07/07(金)10:06
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:66/1617 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

プリミティヴォの道と巡礼証明書について(教えてください)

 投稿者:usuri  投稿日:2018年 4月28日(土)14時26分1秒 FLH1Afs028.tky.mesh.ad.jp
  通報 返信・引用
  初めましての投稿です。
昨年2度に分けてフランス人の道をパンプローナからサリアまで歩きました。
次回は6月下旬に出発予定です。
空港から夜行バスで朝ルーゴLugoに到着します。
ルーゴからサリアにバスで行き、そこから残るフランス人の道を歩こうかと思ったのですが
サリアからは巡礼者が爆増するという情報に接し、今回はピークシーズンでもあるしちょっとなあ、と思い始めました。
(昨年は5月上旬と9月上旬でした)
そこで、ルーゴからプリミティヴォの道を歩くことを考えたのですが
ルーゴからサンチャゴまで、私の入手したガイドブックではわずかに100kmに足りません。
ということは、プリミティヴォの道をルーゴスタートでは、巡礼証明書はもらえないことになるのでしょうか。
証明書のためではないとはいえ、やっぱり欲しい…
証明書が欲しかったらルーゴからプリミティヴォの道をカストロベルデCastroverdeあたりまで(タクシーか何かで)戻って
そこをスタートにするべきなのでしょうか。
2週間の予定なので余裕はあるのですが、わざわざ引き返すっていうのは…と思ってしまって。
フィステーラとムシアにも歩いて行きたいし…
ご存知の方いらしたら教えていただきたくお願いします。

ついでに、
今回はさすがにそこまで寒くはならないと信じて
寝袋やめて、薄手のトラベルシーツにしようかなあと思っているのですが、無謀でしょうか。
寝袋を持って行くかどうか…迷い中です。
 
》記事一覧表示

新着順:66/1617 《前のページ | 次のページ》
/1617