スレッド一覧

  1. アクセスについて(行き帰り、行程等)(12)18/06/14(木)21:02
  2. 行ってきます・帰ってきました(13)17/07/07(金)10:06
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:15/1603 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: Santiago de Compostelaの治安についての質問(夜)

 投稿者:神出鬼没のコンピー  投稿日:2018年 7月14日(土)06時13分17秒 73.red-80-59-46.staticip.rima-tde.net
  通報 返信・引用
  > No.1818[元記事へ]

snoopyさんへの追加のお返事です。

Vueling航空が1時間近く遅延したせいでバス停【Plaza de Galicia】に着いた時点で22時半、既に日も落ちて暗くなってきていましたが、まだまだ人通りもそれなりにあって無事ホテルに辿り着けました。
現在は、予定通り今回ターゲットの「Villafranca del Bierzo ~ Sarria」間を歩き終えて、観光モードになってます。
  Villafranca del Bierzo ~ O Cebreiro:6時間20分(28.9 km)
  O Cebreiro ~ Triacastela      :4時間30分(20.7 km)
  Triacastela ~ Sarria        :3時間55分(18.7 km)
なら、それほど遅い徒歩ペースではないですよね?

以下、余談。
Sarriaに着いてから午後 丸々予定が無かったので、近場のLugoまで観光しに行ってみましたが、大聖堂を観ていた時にちょっとびっくりする事がありました。
中で写真を撮っていたら、スタッフの女性が神妙な顔をして近づいてきたので“あれ、何か不味い事したっけ?”と一瞬あせったのですが、どこから来たのか英語で訊かれたので素直に日本と答えました。
すると、それなりに上手な日本語で“Santiagoまで歩いていくのですか?スタンプ押しますか?”と質問されてしまいました。
Sarria着後、ほとんどそのままの格好で移動していたからいかにも歩くスタイル & リュックにはホタテだったとは言え、入場者をそこまでチェックしているものなんでしょうかね。わざわざ尋ねてくれて親切ではあったのですが。
(私のクレデンシャルは、基本的に〔ル・ピュイの道〕⇒〔フランス人の道〕のポイント ポイントで埋めていっているので、Lugoのスタンプは断りました。)


> snoopyさんへのお返事です。
>
> 初日の行動の書き方が足りなくてすみません。仰る通り、①が問合せの内容でした。
> バスを運営している「Empresa Freire」サイトでのチェックが甘く、漠然と空港からバスターミナルへのスケジュールのみ確認していたので、バス停【Plaza de Galicia】は完全に見落としていました。
> バス停およびその座標の紹介、ありがとうございました。バスターミナルから移動するよりも大分短縮できるので、空港到着後はこちらのバス停にバス移動してからホテルまで歩きます。
(以下、省略)
 
》記事一覧表示

新着順:15/1603 《前のページ | 次のページ》
/1603