スレッド一覧

  1. 行ってきます・帰ってきました(16)19/07/03(水)02:29
  2. アクセスについて(行き帰り、行程等)(12)18/06/14(木)21:02
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:77/1752 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ポルトガルの道のクレデンシャル

 投稿者:snoopy  投稿日:2019年 6月 9日(日)22時46分42秒 3d04a9-006.dynamic.tiki.ne.jp
  通報 返信・引用
  > No.1919[元記事へ]

小川さんへのお返事です。

サンティアゴ到着後、巡礼事務所で「巡礼証明書」を貰う時には終了のスタンプを押されます。
それでクレデンシャルは完了になります。
その後に余白があれば、ポルトガルの道で使用しても構わないと思います。
私はル・ピュイから3ヶ月間かけてル・ピュイの道とフランス人の道を歩き、サンティアゴ到着後、3冊になりましたクレデンシャルで、巡礼事務所で巡礼証明書を貰いました。
その後にフィステーラ、ムシアと歩きましたが、そのままそのクレデンシャルを使用して、フィステーラ、ムシアで巡礼証明書を貰いました。

小川さんは、サンティアゴ到着後、サンティアゴからポルトガルの国境近くまで歩く計画のようですので、記念として押される事になります。

もし私でしたらポルトまで列車で行きまして、新たなクレデンシャルを使用して、ポルトからサンティアゴへ向かって歩くと思います。日程の関係で途中で終わっても、次の機会にその地点からサンティアゴへ歩かれれば、サンティアゴ到着後、新たにポルトガルの道を歩いた巡礼証明書が貰う事が出来ます。

身体には気を付けて、無理をせず、巡礼路歩きを楽しんで来て下さい。ブエン・カミーノ!!
 
》記事一覧表示

新着順:77/1752 《前のページ | 次のページ》
/1752