スレッド一覧

  1. 行ってきます・帰ってきました(16)19/07/03(水)02:29
  2. アクセスについて(行き帰り、行程等)(12)18/06/14(木)21:02
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:24/1751 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: コロナ

 投稿者:湯浅  投稿日:2020年 3月14日(土)07時21分3秒 g29.222-224-193.ppp.wakwak.ne.jp
  通報 返信・引用
  snoopyさんへのお返事です。

湯浅@フランス人の道を計画している者です。
NETでINTERNATIONAL FRATERNITY OF THE CAMINO DE SANTIAGO, FICSのサイトのCOVID-19: Current Camino Conditionsのスレッドで現在巡礼路を歩いている人からの情報が共有がされているのを見つけました。(URLを書けないので上記の言葉で検索してください)

情報は3月4日からスタートしていますが、最初は平穏だとの情報が多かったですが最近はAlberugeの閉鎖情報、巡礼をキャンセルして帰国する人の情報(でもフライト確保に苦労している)、地元の人からの「巡礼者はいらない」の声を浴びた、差別的応対を受けた韓国人の悲しい話等等、生々しい情報が沢山でています。ついにこのFICSという団体は「巡礼の中断・延期」を呼びかけるメッセージを3月13日に出しています。
私は4月末出発でディスカウント航空券を購入済なので、あと1カ月余りで状況が回復するかどうかで行くか、航空券を捨てるかの判断です。
スペイン政府が米国のように厳しい入国制限とか打ち出して、早期に状況が回復するのを期待しながら毎日情報チェックしています。
参考になる情報をお持ちの方いらっしゃれば共有してください。









> jpnさんへのお返事です。
>
>
> 賢明な判断だと思います。
> その分ゆっくりと計画を立て、いろいろと準備されるのも楽しい時期です。
> Googleで「スペイン巡礼 ブログ」と検索しますといろろいろと役に立つブログが出て来ます。参考にして下さい。
> またFBでは日本でスペイン巡礼のグループがふたつあります。
> いろいろな情報交換が出来ます。
> これも参考にして下さい。
>  
 
》記事一覧表示

新着順:24/1751 《前のページ | 次のページ》
/1751