スレッド一覧

  1. 行ってきます・帰ってきました(16)19/07/03(水)02:29
  2. アクセスについて(行き帰り、行程等)(12)18/06/14(木)21:02
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:6/1735 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: コロナ

 投稿者:湯浅  投稿日:2020年 3月20日(金)07時30分48秒 g29.222-224-193.ppp.wakwak.ne.jp
  通報 返信・引用
  > No.1974[元記事へ]

snoopyさんへのお返事です。

コメントありがとうございます。内容理解できます。
友の会がFBで発信されている各種情報源をモニタして、巡礼路の受け入れ状態が回復して安心して行ける時期を待ちたいと思います。
あまり先になると、自分のカミーノに対する関心が薄れてしまわないかと心配ですが。(笑)
湯浅




> 湯浅さん及び投稿を見られる方々へのお返事です。
>
> ウイルス関連のいろいろな情報や巡礼関連の情報をを毎日深夜数時間見て、運営していますカミーノ関連のグループで投稿しています。
> 日本をはじめとして世界中がこのような状況で、今後経済をはじめとして、いろいろなものの復旧には相当の時間と努力が必要になって来ます。
> .
> そのなかで交通機関等が再開したら今年巡礼路を歩こうかと考えられている方がFB、Twitter等に多く見受けられます。
> カミーノ関連の某グループ内でも「航空券を購入しているから」「今年しか行けないから」等いろいろと事情があるようです。
> .
> 巡礼事務所やAlbergueを含む巡礼関連の施設等は現在閉鎖されています。
> 私見ですが、もし巡礼関連の施設等が再開されましても【今年巡礼路を歩かられるのは無理】かと思います。
> 同じように再開されたら歩こうと考えている人達が各国から殺到しまして、フランス人の道のサリアからのあのAlbergue獲得レースみたいに出発地SJPPから始まります。
> 私が数年前に歩いたカミーノの良さは到底得られないと思います。
> 来年(2021)はどうでしょうか? 私も来年にはカミーノは歩けるかと考えています。
> でも来年は聖年の年になり、例年以上の巡礼者が殺到します。同じようにAlbergue獲得レースが展開されます。
> それらを考えますと【私のお勧めは、再来年(2022年)の4月中旬ぐらいに歩かれるのが良いかと思います】
> いろいろな事情があると思いますが、それにより【無理】をしている所がないでしょうか?
> あくまでも自己判断です。もう一度自問して下さい。
> .
> 身体には気を付けて、無理をせず、巡礼路歩きを楽しんで来て下さい。
> ブエン・カミーノ!
> .
> .
>
 
》記事一覧表示

新着順:6/1735 《前のページ | 次のページ》
/1735