スレッド一覧

  1. 行ってきます・帰ってきました(16)19/07/03(水)02:29
  2. アクセスについて(行き帰り、行程等)(12)18/06/14(木)21:02
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:20/1751 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

コロナ

 投稿者:  投稿日:2020年 3月31日(火)05時15分0秒 133-106-70-151.mvno.rakuten.jp
  通報 返信・引用
  先の方が書かれているように、行きたい!
やりたい!と思った時がその人のタイミングだと私も思います。
それはカミノであっても、それ以外であっても。

しかし、コロナ問題いつ収まるのか、先が見えないのですが、いろんな理由にせよ、やはりこの時期にあえて必要ではないリスクを背負ってまで行くのは、もったいないです。
そしてその方の行動が問われるかとも思います。
世界がこうなってる以上、1人1人の動きで状況はよくなったり、悪化することもあります。
アルベルゲは共同生活ですので、知らない人と空間や時間を共にするのです。周りにも多少人として気を使う場面ももちろんあります。

状況が落ち着いて、ゴーサインが出てカミノに行ったとして、ベットの争奪戦(とくにフランスの道は通常、夏でもありますので)は当たり前という事を頭に入れて行くのはもちろんその方の自由です。それもカミノの内です。

ちなみに経験されてる方は分かると思いますが、場所によっては激しいです。
その日のベット確保のために夜中3、4時からみんなが寝静まってるアルベルゲでガサガサと準備してスタートする人もいます。
アルベルゲの前に並んで、自分が先だと口論始める人もいます。
それもある種の経験だと思いますが、
ただ、カミノ経験者はこれから巡礼行く方々に、もっといい部分のカミノの魅力を知ってもらいたいなと願っていますのでタイミングをちゃんと見計らって挑戦して欲しいですね。

本当にカミノって特別な経験できる、魅力たっぷりなものなんです。
どうか安全に楽しんでください。
ブエンカミーノ
 
》記事一覧表示

新着順:20/1751 《前のページ | 次のページ》
/1751