スレッド一覧

  1. 行ってきます・帰ってきました(16)19/07/03(水)02:29
  2. アクセスについて(行き帰り、行程等)(12)18/06/14(木)21:02
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:14/1752 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:

 投稿者:バタフライ  投稿日:2020年 6月 6日(土)15時03分33秒 133-106-70-19.mvno.rakuten.jp
  通報 返信・引用
  Hataさんへのお返事です。


カミノ経験者です。
旅に出たい、環境を変えたい、自分の時間を作りたい、ダイエットしたい、いろんな交流がしたい、一度リラックス時間を過ごしたい、生き方を見直したい…
など、人によってカミノに興味を持つ理由はさまざまです。
私も最初はその内の1人でしたのでお気持ちはすごくわかります。

予定されていた5月、ベストシーズンですね^ ^
しかし今の現状では、私も厳しいとおもいます。
スペインは7月より、受け入れが始まりますがご存知のように日本よりも隣国への行き来が簡単なヨーロッパではまだまだ悪い状況が続いております。
以前、ヨーロッパに住んでたこともあり、カミノの仲間達とも状況をよく話したりしております。

アルベルゲをしているお友達が言うには、今はアルベルゲ(宿)がほぼ閉まっていたり、来年はカミノにとって盛大な年なのでそれに向けての準備をしているそうです。3月以降、巡礼者は中断せざるを得ないようです。


> もう20代後半でまたこのように決断できる機会も無いと思うので、とことん待つのか、次へ進むべきなのか、後悔しない決断をしたいと思います…


日本にいるとそう思ってしまうのもわかりますが、カミノの巡礼者には国籍、年齢、性別、社会的地位など全く持って関係ありません。動物も一緒に歩いてますし、巡礼12回目のおばあちゃまも出会ったことがあります。

カミノは逃げたりなくなったりしません。初めてのカミノを良い思い出にと思っていらっしゃるのであれば、不安や問題を抱えて行くよりも、ベストな状態で行かれる事をお勧めします^ ^

 
》記事一覧表示

新着順:14/1752 《前のページ | 次のページ》
/1752