スレッド一覧

  1. 行ってきます・帰ってきました(16)19/07/03(水)02:29
  2. アクセスについて(行き帰り、行程等)(12)18/06/14(木)21:02
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:4/1744 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 行って見たいです

 投稿者:バタフライ  投稿日:2020年 6月 7日(日)19時01分13秒 133-106-69-143.mvno.rakuten.jp
  通報 返信・引用
  トンボさんへのお返事です。

>夫婦で行きたいと思っています。
登山やハイキンングをしていらっしゃるのであれば、フランスの道は、最初のスタートの山越えをクリア出来ればあとは、他の道に比べてアップダウンが少ないので
初めての方でも大丈夫かと思います。
なのでフランスの道は初心者に人気です。
そのこともあり、カフェやバーアルベルゲ、スーパーも多いです。
ちなみに巡礼ツアーや旅行代理店も探せばあります。
が、ツアーを使わなくても街のインフォメーションセンターや、バルの店員さん、道行く人、みなさん巡礼者に慣れてますのでいろいろ教えてくれたり、すごく暖かく迎えてくれます。
確かに現地ではスペイン語ですが、(英語もたまに通じます)もし不安であればポケトークやグーグル翻訳を使ってみてはどうでしょうか?(すみません。私は使ったことありませんが)
SIMカードも20-30?なので購入をお勧めします。カミノの情報アプリ(ルート、アルベルゲ、距離、マップ)も役に立ちます!ちなみに各国の巡礼者はみんな使ってます(英語表記のみだった気もしますが、もしそうでしたらすみません)


>旅費や旅程を相談する方法など

こちらは、ご自身のペースによりますが、
登山に慣れてらっしょるのであれば「1日に何キロぐらい」「今日の宿」とだいたいめあすを立てて、お時間に余裕があればプラス数日(時差ボケ、雨の日と街観光のため)設けておいた方が良さそうです。
あとフランス人の道のアルベルゲは巡礼者が多く、ベット争奪戦や、到着が遅くなるといっぱいでほかの宿を探さなければいけないこともあります。余裕を持っておいた方◎です。

だいたいみなさん30日前後で行かれてる方が多いようですが、1週間前後の予定であればラスト100km(ブレアあたり)からスタートしてもいいと思います。
ラスト100kmを歩けばコンポステラという巡礼証明書がもらえます。(カミノの思い出になります)

あくまでもカミノは自分自身の為のものなので、ゆっくり歩いたり、長距離頑張ってみたり、さまざまです。
最初から意気込んで、40-60km/日 を歩いて数日で膝や腰を故障したり、ムリして足全体に豆ができて歩けなくなった巡礼者を何にも見ました。なので、自己管理は大事!

旅費→
●飛行機往復 7~12万(時期と早割と駆使すれば10万以下でいけます。)
●食費 だいたいですが 朝2~5?、昼15?、夜20~30?、その他5?
朝食はだいたいアルベルゲについてます。基本毎日移動なのでパンやフルーツはスナック代わりに持ち歩き、私は休憩でいつもワインとピンチョスが定番だったので金額は前後します。
●宿 6?(公営アルベルゲは金額統一)~30?(このくらい払えばプライベートルームもあります)
ちなみに寄付制の宿もあります。(お気持ちとしてお代を払う仕組み)


持ち物→
●バックパックは体重の5/1~10/1の重さ。
プラス水も入れます。
●クレデンシャル(巡礼パスポート)スタート地点の宿や駅で買えます2?。これがないと宿に泊めてもらえません。
●パスポート

と言ったところが基本かなと思います。ご参考になれば嬉しいです。
 
》記事一覧表示

新着順:4/1744 《前のページ | 次のページ》
/1744